デビッド・ボウイが亡くなったとtwitterで見かけました。
フォロワーさんたちも、半信半疑で。
え?本当に?
という空気が漂っていました。

でも、そのうち騒ぎがどんどん大きくなっていって。
テレビのニュースでも始まって。
それでやっと、本当だったんだ・・・
って思いました。

デビッド・ボウイ。
死んじゃったんだ・・・

私は、子供の頃からデビッド・ボウイは知っていました。
残念ながら、デビッド・ボウイが歌う歌は私の好みではありませんでした。
なので、ロックスターとしてのデビッド・ボウイはあまり知りません。
私は、俳優デビッド・ボウイが好きでした。
子供の時にラビリンスという映画が好きで。
ビデオがすりへって、暗くしか映らなくなっちゃうくらい何度も見ました。
子供ながらに、美しい悪魔の王様役のデビッド・ボウイに魅かれて。
あのカッコいい人はだれ?
と聞いて、デビッド・ボウイという名前を知りました。
本当に綺麗でカッコよくてカリスマ性があって。
大好きでした。

69歳だったんだそうです。
早すぎます。
癌だったんですって。
数日前まで、癌と闘う意欲を示してたらしく、亡くなる二日前の笑顔で映っている写真も見ました。
とても亡くなる人には見えず、そして年をとったデビッド・ボウイも渋くて相変わらずかっこよかったです。
なんだかとっても残念です。